ガウディアの体験 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は夜からガウディア(近所の)の体験でした。


やはり近所だから楽。

一軒家の講師自宅兼お教室。

玄関ドアも居住🚪と教室用玄関と分かれており中に入ると、お家感も無くなりました。


元々塾の先生や小学校教諭免許を持たれてるそうで

指導もしっかりしてそうなので、こちらでほぼ決めようと思いました。算数と国語を始めます。


体験を3回やってるそうなので3回あと体験します。

なにより、近いのが娘との送迎パズルやら考えなくても良いのがいいです。


てな感じで習い事は


月 サッカー、ガウディア

火 無し

水 スイミング

木 体操、ガウディア

金 サッカー

土 サッカー、プログラミング

日 無し


の組み合わせになりました。体操は幼稚園内の体操。スイミングも1人で行くし、ガウディアもほぼ送迎の手間無しなので少し楽になるのかな。


ただ就学後は火曜日、木曜日がサッカー練習日になるのでまた組み直しは必要です💦

土日は試合とかになります。

体操は幼稚園課外だから来年度は消えますし、、ガウディアの英語も気になってます爆笑


今日のお弁当♪



そして謎の落書き。

新宮文明スペイン人ってなんだ…