薄毛なんとかしたい | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

子供たちはそれぞれ、放課後デイ、預かり保育。


私は

久々の美容院へ。

いつもの美容院ではなく…


つむじあたりの薄毛がほんと酷くてガーン


ヘアリセッター(髪の分け目とかのはえぐせなどを解いてつむじ割れを消す)

and増毛体験へ(増毛体験なので、どんなものか数本付けてもらいました)


ヘアリセッターは特殊はハサミで髪をほとんど切らずに頭皮ベッタリだった髪が1本1本立ち上がりボリュームアップ。


増毛はほんとに体験なので20本付けて(違和感とかを体感してもらい、本格的に増毛したければあらためて来てくださいのやつ)


頭皮周りがスッキリして髪質もうねりが消えてサラサラに。


増毛効果は20本なので分からない。

違和感は感じないので本格的にお願いしようと思いました。


今日は体験だからと無料で特に連絡先も聞かれずに終わりました。


今は増毛で薄毛カバーできるくらいかな。

200本で充分くらいと言われました。


個人的に増毛でもカバー不可能になったらウィッグもありだなと思ってます。

増毛だって健康な髪に4本くらい束になったのをくっつけてるから、健康な髪も無くなってきたら…。


サッカーとかの送迎だと常に帽子で隠してます。

あとハーフアップとかで目立たない髪型とかにしたり口笛


夫はすごいフサフサだから羨ましい。