絶対に結婚してはいけない相手 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

高校時代からの友達が再婚した。
ただ再婚相手は、
私が会った限りでは本当に印象悪く。
友達が付き合う前にグループでドライブ行った時に自分のペースでしかトイレ休憩取らない奴で
漏らすかと思った
目的地までまさかのノンストップ。

普通は女性陣にトイレ大丈夫とか聞かないかな?

延々と自分の好きなクイーンの曲を大音量でかけてて、車のナンバープレートも見えにくいように細工してあって
そんなところが50近くてもずっと独身なんだなと思ってました。

帰宅後に目的地までノンストップの話を夫にしたら、
普通は女性陣からトイレって言いにくいよね。
ましてや私は初対面だったし。

今なんて夫になら遠慮なく
腹くだしたー。とか言えるけどw

僕だったら自分が行きたくなくても自分から
トイレ行ってくるね〜って定期的にサービスエリア寄って相手がトイレに行けるような環境を作るよ。
と気が利かない様を指摘してました。

だめんずに惹かれる友達はそんな自己中なところも素敵だと言ってました。

何度も友達からアタックして付き合うことになったけど
結婚願望無いけど、まぁ子供が出来たら結婚してやっても良いと言ってましたそうです。

デキ婚目指して友達は何年も頑張ってました。
それで子供が生まれてしばらくしてやっと結婚。

しかし友達の前夫との中学生の子供とは折り合いが悪く、
息子は一緒に暮らしたくないから祖父母宅にいるそう。
そして友達は子供が出来て仕事も辞めたら生活費を渡してくれなくなったそう。

食材も夫が管理してて見切り品のような腐りかけの野菜と肉1パック渡され
それが一週間分の食材となるそう。

夫は夜出かけて好きなものを外食してるらしい。

俺が稼いだ金だ。
みんなには自由に使わせられない。
それに刃向かうなら離婚だと向こうから言ってくるとか。

もう何でそれでもその男に惹かれてるのか意味が分からない。
洗脳なのか?

絶対に結婚してはいけない相手。

よくテレビのニュースとかでも
なんでこんな人と結婚する人がいたのだろうかと疑問に思うけれど
それと同レベルなんじゃないかなと思いました。

目を覚まして欲しい。
彼以外にいくらでも優しい人いるから。