母子スイミング、夫温泉 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は娘とスイミング。
旦那は休みなので近所の銭湯でマッサージへ行きました。良いなぁ。
私もそっちが良い~と思ったけど母娘で入る前提だからリフレッシュにはならないかぁ。
おとなしくスイミングへ。

今日も元気に泳いでました。鼻まで潜って目だけ水面に出して泳ぐようにもなりました。
脇の下を抱っこで掴むとくすぐったいみたいで大笑いしてました。

連日裁縫をしてて昨日作ったポーチのあまり布とエプロンのあまり布を使って巾着フタ付きのトートバッグを作ってみました。

模様は縦に使いたかったけどあまり布で作るには
横にしか柄が取れず少し残念。
{51B8D754-5193-4565-B2D8-87E8AD4864F7}

内ポケット付き

{D64B192C-A642-4041-9AF2-6655CEE8FA50}

中の巾着の生地も同じ生地のシリーズで作ったらもっと可愛くなりそう。

持ち手は布を四つ折り
{04217712-8BD9-4FC3-9256-E10DBC949933}

ラミネート生地なのでミシンで縫う前にベビーパウダーを表面にはたいてます。
あとまち針は使うと跡になるのでクリップ留め。

サイズはこれくらいのバッグを作りたいとショップの紙袋を展開して型紙にしました。

水筒、オムツポーチとかお財布が入るサイズなのでちょっとした公園などのお出かけや
飛行機で席の手元に置いておきたいちょっとしたものを入れるのに使えそう。