ショッピングモールへ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は午前中旦那が休みだったので
車でのショッピングモールへ

アカチャンホンポを見て、ベビーチェアの下見
見たけど、どれが良いか分からなくて保留。

お昼はまだ娘を連れてレストランで食事したことなくてドキドキしたけど
泣いたら旦那と交代で外出てあやせば良いかと覚悟を決めて入った。

ソファーの広めの席を案内されたので
エルゴからおろしてソファーに横にさせてみた

横にした瞬間、ぐずりそうな渋い顔になったけど、その顔のまますぐ眠った。親孝行な子だぁ

ステーキの焼けるジューって音や食器のカタカタ音にも全く反応せず
娘は夢の中

ガッツリとステーキを食べて、デザートもいただきました

後半、近くの席のおじさんが大きなくしゃみしてモロ反射。
これは泣くかなと覚悟したけど
下唇つきだして泣きそうな顔になったけど大丈夫でした。

泣くと本当悲しい顔しますよね。
可哀想だけど親バカで泣き顔も可愛いなぁと思ってしまいます^_^;
{A08AC667-3F9F-4000-A920-DE99883E83EF:01}



いつもこれくらい良い子ならランチも気軽に行けるなぁたまたまコンディションが良かったのかもしれないけど。

旦那が先日可愛いテリーヌの型を買ってきた

以前サーモンのテリーヌをパウンド型で焼いたら好評で、
ちゃんとした型があったら良いなぁと思ってたところ。

{61E02CC6-E159-49D9-AE4F-5149DA0CFCDD:01}


今日は天気悪いみたいだし、家でのんびり。
ベーコン包のテリーヌでも焼こうかな