予防接種 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は雪の予報が出てたけど降ることは無くて。 
でも寒かった
娘の予防接種で病院へ

昨日は四種、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型、シナジス。
そして採血があったので注射ばかり

大人でも嫌だよね。

まず病院着いたら身体測定。
体重3914g。身長は50cm。
先生曰く、修正月齢考えても小さめだけど
元気だし少しずつは成長してるので問題無しとのこと。

それから採血
泣きわめいてました…。

そして採血結果待ちで病院の食堂で旦那と3人でランチ

初子連れランチだけど、娘は大人しくしてくれてました。

採血ではホルモンや貧血の値をチェック。
まだ甲状腺機能、骨髄の機能が未熟なのでくすは継続とのこと。


そしてワクチンの連続。かわいそうだけど
やるしかない…。

泣きわめいてました

夜も夜泣きがひどかったけれど2時に寝てくれました。

写真はおとといスイマーバで遊んだときのです
プカプカ泳いで楽しんでました。

{3662F8D9-D726-4802-884B-499386CB727D:01}