NICU満床 転院へ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

入院生活46日目。娘の誕生から6日目

娘の黄疸症状もなくなって、呼吸も安定してきて体重が軽い以外はどこも異常なし音譜

ちっちゃい~。

{EFAF4A69-671C-40C5-BE34-B4DBB5DED5E6:01}

目の開きに対して黒目が大きすぎて宇宙人みたいな目になってます。

{DBD80820-9EFD-465B-80DE-6ACDB5AB4B8D:01}



今日はNICUがバタバタとしていて、緊急の新生児が続々と入院。

娘は比較的元気なのでベビールームに移され水分補給の点滴のみ。

新生児科の科長の先生から病状説明をうけて、いまのこども医療センターのNICUが満床になったので
より重篤な子供が優先となるので転院をお願いしたいとの相談が。

来週金曜日に救急車の予約が取れたとのことで横浜労災病院のNICUに転院が決まりました。

救急車を予約するって初耳。救急車には科長が同乗してくれるそうで安心
家からも横浜労災病院の方が近いから良かった。

話は代わり出産前の同室だった方2人とは私を筆頭に一日違いで帝王切開で出産。

いまは私だけ別の部屋になっちゃったけど
交流はあって、2人の同室の人が困ったさんなんだよね…。

シャワーを予約無しで勝手に使うから予約して入れなかった人がいたみたい。

今日は授乳部屋で搾乳してたら夫婦で入室してきて、呆れた…。
私は毛深い脚がパーテーション下から見えたので急いで隠して無事だったけど。

どうなっちゃってるの~
看護師さんに夫婦で入室してきてましたと言いつけちゃいました。