入院3日目 お騒がせ患者^^; 28w6d | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日で28w6d。
入院3日目に突入。
入院生活は血圧測定6回。
心音確認朝晩2回。
NST2回と診察があって結構慌ただしい。

昨日の夜シャワー浴びた後、洗面所で滑って背中を床に強打。(;°皿°)
腕は壁にぶつかり、脚はドアに衝突。
しばらく動けず、
点滴してるから着替えも介助が必要だし、
とりあえずナースコール。

背中は真っ赤にミミズ腫れ。。。

すぐに主治医の先生がエコーで赤ちゃんの様子を確認。念の為再度NSTモニタリングで無事が確認できた。

お腹側じゃなくて良かった
私がそそっかしいのが悪いんだけど、
先生はじめ、看護科の科長さんまでお詫びにきて、洗面台にすのこをしくなど安全対策をしっかりしますと言っていた。
今日のシャワーは気をつけなきゃな。
お騒がせしてすみませんだよ。。。

今日も私の体重は減少。ご飯大盛りメニューにしてもらってるけど
普段、たくさん食べてるし間食も多いので
病院食じゃ足りないんだな
アイスが食べた~い‼

今日もエコーで赤ちゃんの成長を診た。
体重850g。先週が788gだったから成長してる。相変わらず成長はゆっくりだけど
動きは元気

ブタ鼻さん?

{DE4B0968-1357-4098-8185-27858299FD8C:01}


指しゃぶり中

{B0D59A4D-2B87-4EA9-9F3A-CA7A3B43D45C:01}


先生も入院三日間でこんなに元気が出てくるなんて、あまり無い例ですよ~と言ってたので、ちょっと安心。

このまま順調に育ってね~