ちょっとした事ですが、 | Cheers★『エメラルド』キレイは日々の健康から!美しい生活スタイルで過ごしたい!チームブログ!

ちょっとした事ですが、

こんにちは、ナナです。

だんだん暑くなってきましたねあせる

子供って大人よりめちゃくちゃ汗かきますよね、これから汗疹ができないように

気を付けてあげなきゃですねビックリマーク


気を付けると言えば、子供ってよく転んだり、どこかで打ったりしますよね、

そんな時打ち身には砂糖が効きますよ!!

私が子供の頃から必ず、遠出の時は母が砂糖を持ち歩いていました。

はてなマークと思われる方もいるかもしれませんが、

手のひらに砂糖をのせて水をちょっとたらして(あまり水をつけると流れるので・・・)

それを患部につけてあげてください。それが乾けば洗いながせばOK

そうすると青あざにならないんですよニコニコ

早ければ早いほうが良いので我が家では泣いてる子供でもすぐ砂糖をつけます。

別にしみたりしないし、見てない所で舐めて「あま~い」って喜んだりしてます。

ぜひ一度試してみてください音譜

あっ大人でも大丈夫ですよビックリマーク