婚活に限らず


普段でも気をつけて頂きたいのが


3D



映画やゲームの事ではないですよ


ここで言う3Dとは



でも


だって


どうせ


が口癖になっている人のことです




何かアドバイスをして貰っても



でも、自分は~だから・・・


だって、自分は~だし・・・


どうせ自分は~だから・・・



言い訳のオンパレードをするのは


自分には


ヤル気も能力も可能性もないと


言っている事と同じです



何かアドバイスがある時は


それに気をつけたら良くなるから


人はアドバイスをしてくれるんです


決して責めているのではないんです



逆に


何もアドバイスを貰えない人の方が


周りから見放されている場合が多いと思います



人のアドバイスに


卑屈にならず


出来ない理由を並べず


素直に耳を傾ける事のできる人は


どんどん素敵に成長していける人だと思います