先日


「隙が無い女性より


隙がある女性の方が人気がありますよね


隙ってどういうものですか?」


とご質問をいただきました



そうですね


「隙」とは


決してボーっとした部分をいうのではなく



一言で言うと


かまってあげたくなる部分


と言えば分かりやすいでしょうか



どこかほっておけないな


と手を差し伸べたくなる人って


可愛げを感じてしまいます


そして


そういう人たちは


みなさん


素直に喜びを表現できる


表情豊かな


喜び上手な人です



何かをしてあげた時


ものすごく喜んでくれるのです



そういうリアクションをしてくれた人には


男性は


また何かをして喜ばせたくなるのです



それは


赤ちゃんをあやし


笑って貰えた時に味わえる


なんともいえない幸福感と


同じものなのだと思います



だから


男性にもてる一番の近道は


何かをしてもらったら


大袈裟なくらい喜んでみせること


なんです



ついでに


次はこういう事をしてくれたらもっと嬉しい


なんて


可愛くお願いしておくと


たいていの男性はそうしてくれます


だって


男性は喜ぶあなたの顔がみたいから


そうしちゃうんです



もしも


なかなかそうはいかないんですけれど・・・


なんていう人がいらしたら


それは


喜び方が足りないんです


残念なことに


もともと表情が硬い人で


気持ちが伝わりにくい人もいます


そういう人は


普段から意識して


笑顔をつくりましょうね



もしくは


喜んで見せながら


ちらっと文句をいったりとか


どこか


男性にたいして不満を漏らしている時です


たいてい無意識なところで


それをやってしまっていますから


そこは


ご注意された方がいいと思います