今日は

センスアップカウンセリングをしましたマナー


和食を頂く時のマナーがメインだったのですが

次回は

実際に会席料理をいただきながら

実習して頂く予定です


和食を頂く際

一番大切なのは当然のことながら箸使い箸


ついついお話に夢中になって

箸を振り回しておしゃべりしたり

箸で食器を手前に引き寄せたり・・・

そんなことを本当に

無意識でやってしまう人がいます


残念なことに

実際それが原因で

お見合いが上手くいかなかった方が

いらっしゃいます


普段からの所作に気を配っていないと

一番大切な場面で

うっかりタブーな事をしてしまうので

気をつけて頂きたいと思います


チアーズでは

「何もしないと状況は何も変わらない」

をコンセプトとして

全ての会員の皆さま方にむけて

単なるカウンセリングだけでなく

ご自身に

より磨きをかけ

ランクアップしながら

婚活をして頂くお手伝いをしていますベル