お見合いは

お互いウマが合うか合わないかを見極める場所


また会いたい


そう思ってもらえなければ

意味がありません


なのに


口下手だから話すのは苦手なんです


と言って

何も話そうとしない人に


また次も会いましょう


っていうお返事は

当然ながらありませんあせる



コミュニケーション能力が低いという

自覚があるなら

どうして改善しようとしないのでしょう?


たぶん

昔からおとなしくて

なかなか人と話すのも苦手で

だから

いまさら急には変われない


そう考えて

あきらめているのでしょう


そりゃあいきなり

上手に話ができるようになれば

誰も苦労はしません


けれど

しゃべりだけに拘らないでください

話すのが苦手なら

聞くほうに回ればいいのです



上手に質問するコツを掴めば

ニッコリして相槌を打つだけで

お相手に好印象を与えることができます


これなら

なんだかできそうだと思いませんか?



会話力ではなく

質問力を磨くこと



口下手な方は

そちらを頑張ってみてくださいね


ちなみに

CHEERSでは

カウンセリングの時に

そんなレッスンもしていますニコニコ