先日お客様が、「私は覚悟ができてない。と思うんです。」

っておっしゃってたんです。

 

 


よくいいますよねぇ。

覚悟がないからうまくいかないんだ!!って。

そりゃ、いるのかもしれないけれど、

私は「覚悟しろ!!」とか言われちゃうと

なんだか怖くなってビビッて
逃げたくなっちゃうタイプなんで
あんまり使わない言葉です。

なんかさ、切腹!みたいなイメージが

抜けなくてw

そこまでしないとできないことなら、やらなくていいじゃん??

なんておもっちゃうヘタレです。

 

でね。

覚悟という言葉をしらべてみましたらば
 

①悪い事態(に多大の努力がいるの)を予測して心の準備をすること。
 
 
②仏教
迷いを去り道理を悟ること。


とあるんです。
 
 
 


リスクを予測して心の準備をする。
迷いを去り、道理を悟る

 

 なるほど。

 

となると。
やっぱり「覚悟」は必要かもしれませんね。

 

「覚悟」という言葉が「重い」とかんじるならば

「決める」でもいい。

それも「重い」とかんじるならば

何をそんなに「重い」と感じているのかを感じてみるといい。

 




それは例えば

 

仕事で成功したい!!

と思っているけれど、自分の思う成功にむかって動けない。
 

ならば

成功した時のデメリットを引き受けてない
 

そして

何かにチャレンジするということは

失敗するというリスク(リスクでもなんでもないけれど)が必ずある。
それを引き受けてない

ということです。

 

 

 

だから

成功したときのデメリットと思えるものや

失敗するということを引き受ける

という覚悟がいるんですよね。

 

 

あぁ…

 

やっぱり覚悟という言葉はまだ私には重いなぁw。

なので
私が使っている言葉をご紹介しますと

『許容する』

 

許容する。だと、少し、軽くなりませんか??

 

成功したときのデメリットと思えるものや

失敗するかも!!ということ許容するんです。

 

デメリットと思えるものも許容する。
失敗しちゃう自分も許容する。

全部まるっと許容するんです。

 

そうすることで、

エネルギーはフラットになりぐんと軽くなります♡

 

 

 

さすれば、いい感じに動き出せるよ~。

 



許容できなーい!!
フラットにならなーーい!!
なんて方はプログラム体験セッションにGO!
又はタントラヒーリングへGO!してみてね♡

 

 

 

 

6/6魂で繋がるお茶会 メルマガで先行ご案内

 

 

読むだけで望みが叶うメルマガ

 

 

望む世界にワープ公式ライン

登録してれた方へ下記のプレゼントもあるよ。

①お金は出せば入るってホントウソ?
お金も愛もめくらせるコツ ミニ動画
②自分を守る!
簡単プロテクションのやり方(動画)

 

友だち追加

 


インスタグラム フォローしてね。