スピリチュアルとか

心理学とか

心の事を学びはじめると
 

 

自分に起きる事は全て最善だし

自分の現実は自分が創り出してるし

目の前の人は鏡だから自分の内側を表してるし

 

なんなら 目のまえのめっちゃ嫌いなアイツも 自分が引き寄せた。

あるいは神の使い手として現れた!!!

そう。

 

その通りなんです。

 

 

 

 

それが腑に落ちると

人生楽だし面白い!
あらゆる人がヒントをくれる!

現実創造も楽しい!

 

 

なんだけど

 

 

 

余計に苦しくなってるような

なんだかちっとも楽にならない・・

 

 

 

と、いうこもあると思うんです。

 

 

私もあれれ?

 

現実あんまり変わらないし

なんだか苦し―ぞー(´・ω・`)

 

になった時がありました。

なんでやろーー・・・

 

 

それね

順番が間違ってた!

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

例えば、

初対面の人に 失礼な事を言われたりしたら

 

むかつくよね??

 

 

 

会社で上司に理不尽な事いわれたら

 

腹立つよね?

 

 

旦那さんに浮気されたら

 

悲しいよね?

 

 

なのにさ。

 

 

この出来事は私が実はそう思ってるからよね?

これは私に何を気づかせたいのかしら?

これは、神の使い手だから・・・だとしたらどういうこと?

 

と、やりだしちゃう

 

 

心の事を勉強したのに余計苦しくなる。

もっと望まない現実が起きてきちゃったりするんです。

 

 

 

 

こうやって視点を変えてその出来事を客観視するというのは

めちゃめちゃ大事な事だけど

 

 

 

その前にやることがあるんです。

それをすっ飛ばしちゃうといかんです。
 

順番が大事なんです。
 


起きる出来事はすべて自分の人生にとって最善なんだけども

 

なにか望まない出来事がおきたら

まず

そのときに湧いた感情をなきものにしないこと。

 



スルーしないで!蓋しないで!

そのとき感じた感情をしっかり感じる事です。




 

初対面の人に失礼なことをいわれたら

 

は??

オマエ、誰だよ?

誰にむかって言ってんだよ アホが。

 

だし

上司に理不尽なこといわれたら


は??

ふざけんな、このハゲのメタボ野郎が!!

 

だし

 

旦那に浮気されたら

信じらんなーーーーーい!!!

ひどいひどいひどい!!!ビエーーーーーん( ;∀;)

ギャン泣き

 

でしょ??

(やった!これで別れられる!!な人はさておきww)


 

 

なのに 

その時湧いてくる感情に蓋をして

平気な振りして

むむむ・これは私に必要だから起こっているのだな・・

なんて無理矢理納得しようとしない!

これを別の視点からみたら、私を成長させてくれてってことよね!

と、エセポジティブにならない!

 

 

まずは

 

バカ――!

ボケ――!

死ねーーー!!

しばいたろか?とちゃんと怒って

 

ひどい・・ひどすぎる・・とちゃんと泣いて


湧いてきた感情を出してあげてください。
 

(その人に向かって直接いわなくてもいいです。自分の中でちゃんと感じ切ればOK)

感情にはいいも悪いもありません。



怒りも

悲しみも

妬みも

感じた感情をなかったことにしないで

ちゃーんと出す。

 

感情を出し切って、スッキリしてから

 

ふむふむ・いったいこれはどういうことだ?

と自分を観察していくの。

 

 

 

 

感情をだす、感じることは

うんこ出すくらい大事な事だから。
 


うんこ出さないと便秘になって

お腹痛くなるっしょ!?

 

ずーっと何日も何カ月も何年もうんこ出してないのに

 

どうしてお腹が痛いのだろう?
今朝食べた卵はふるかったのか?
冷房で冷えたのか?


ハタマタ・・


ってそうじゃないよね?


 

単に便秘だってば!

トイレ行こうよ!

 

 

 

まずは

そのうんこを出そう!

 

 



 

 

50才からの人生を自分らしく生きるヒント満載の無料メルマガ

 

 
 


公式ラインでは望む未来を自分でクリエイトするヒントを配信中

『お金は出すと入る?プチ動画』もプレゼント中
うけとってくださいね。

友だち追加