@@ちゃん ^^ こんにちは~
メールありがとう。
そのとおり・・・。
心を扱うこと、自分自身をコントロールするのは至難の業です。
そのために、カウンセラーやセラピストやコーチがいるのですね。
話したかなぁ。私は数年前まで“超虚弱体質”で、
自分の気持ちに対して体のエンジンが小さくて・・・。
たとえば、常に高速道路をアクセル目いっぱい踏んですっ飛ばしてる
“ポンコツ軽自動車”でした。
なので時々「オーバーヒートして38度代の熱を出す。」ということが
起こっていました。それも3,4ヶ月に一度ね。><;
高熱があるときって、とてもじゃないけれど病院て行けないじゃない?
ちょっと熱が下がって動けるようになってから、病院に行くもんだから、
「これでは原因がわかりません。熱の出たときに来て下さい。」と
先生に叱られました。
いまでこそ自分なりに、原因がわかりますが、
あの時は真剣に「なんでだろう?体質なのかな~?」と思ってあきらめていました。
今の私は違いますよ。
好きなこと、したいと思うことができるようになっています。
あの頃は、爆弾を抱えていましたから・・・、
全く考えられない生活をしています。
一番驚いているのは、わが夫です。^^ 「最近熱ださないねー!」ってね。
あの頃、私の中では
「仕方がない。一生付き合っていくしかない。」という気持ちと、
「このまま“だましだまし”生きていくのはツマラナイ。」
「自己実現していない。」という気持ちがあって、
なんとか変えたい!という思いがありました。
今思えば、「ナントカ変えたい!」という思いが
かなり強かったのだと思います。
『思考は現実化する!』
本当に幸運にも、その後、次々シンクロが起こって、どんどん健康になり、
自分の健康状態を変えることができたと思っています。
そんな体験があるから、私は@@ちゃんに伝えたい。
それは・・・、
自分で自分のレッテルを貼らないこと。
自分で自分の枠を決めないこと。
誰か廻りの人が言うのはいいんです。 それは評価だから・・。
自分でその状態に病名をつけると、それにどんどん近づいていきます。
だって、思ったことが現実化するのだから・・・。
潜在意識に「そうなれ!」と命令しているのと同じだから・・。
私の人生の流れに「そうなれ!」と願っているのと同じだから・・。
病名をつけたり、自分で「どうせ私は●●だから」と決め付けるのなら、
どうせなら・・「ただ、単にオーバーワークで疲れているだけ。」
「単純に睡眠不足なだけ・・。」
「ゆっくりお風呂につかって、ぐっすり眠れば元気になるワ!」と思うほうがいいのです。
「好きなコメディを見て大笑いしたら復活~!!」とかね。
大丈夫・大丈夫と思って“思い方”を変えてください。
そんな風に気持ちの切り替えができないときのために、
私がいるんですよ。
人生はしあわせになるためにあるのですから・・・。
毎日はニコニコ過ごすためにいろんなことが起こるのですから・・。
あなたが元気になるために私はいるのですから・・。
〓今日も元気で〓 〓NAKO☆.。.:*