5月30日 | 笑顔の種まき

笑顔の種まき

Cheers NAKO ☆.。:.*「愉快に・楽しく・真剣に」をモットーに艶やかな人生を応援している“笑顔のヒプノ・イメージアップコンサルタント” のブログです

今日は何の日? 

もう日付が変わってしまったから昨日は何の日?


34年前の5月30日は私の人生の方向が変わった日。
あの時は『今の人生にたどりつく』とは思っても見なかったけれど・・・。

あの日に夫と出会った。

あの日から、年月はまったく感じないけれど、
思い返せば、本当に楽しいこと満載の日々。
たぶん夫は「ひにち」なんて忘れてしまっているかも知れないけれど、
5月30日は私たち夫婦のスタート地点。


でも、実はそれ以前に夫との出会いは始まっていた。


ある日ヒプノの勉強をし始めた頃
「催眠誘導のセッション」を受けたら・・・・、

・・・・中南米のかなり古い時代。
石造りの大きなお屋敷のなかで。

午後の強い日差しとは正反対に
静かで穏やかな建屋のなか。
回廊を通ったひんやりした風が入ってきて、
離れた部屋で誰かの話し声。 子どもの声も聞こえる。

私はその家の3人の男の子の
養育係のような仕事をしている独身女性。

そして、そこの一番したの3歳ぐらいの男の子
(養育係の私が一番気が合っていた子ども)がイメージに出てきた時、
「夫だ!!」って感じた。

その時は思わず「へぇー☆ こんな時に出会っていたのね!」と
イメージしながら驚いてしまった。


ヒプノで前世(過去世)とかイメージするけれど、
ほとんどの場合、それが本当にあるかどうかなんて、証明はできない。

でも、“腑に落ちる”というか、自分自身で感じて納得してしまう。
まさに私のケースもその状態。

ヒプノって『潜在意識』にアクセスしてメッセージを受け取るわけだけれど、
知らないことをイメージできるとは思えない。
「潜在意識は魂の記憶の倉庫」とも言うから・・きっとそんな時があったのかもしれない。


それに、あんな昔から出会っていたなんて、
ちょっとロマンチックじゃない?!

そう考えるのも楽しいと思う。