こんにちは
1週間ぶりとなってしまいました

言い訳はいたしません
サボりました!…泣

継続は力なり

何事も継続が大切ですよね
分かってはいるものの
継続が苦手な私…

苦手は克服する楽しみのためにある!
と言い聞かせて
また、日々の発見を
大切に書き留めてまいりたいと思います

継続は力なりって誰が言ったんだろう
と気になって調べてみたら
大正時代の教育者が掲げていた
明治時代の宗教家が綴った
イリノイ州(アメリカ)のことわざ
と、諸説あるらしいです

そんな昔から言われている言葉
きっと継続して力になった人が
沢山いるんだろうなぁ


写真は、昨日予防接種を頑張って
ご褒美を選んでいる次男くん

チョコとかグミとか
おまけ付きのやや高いお菓子とか
色々ある中で
まぁ少し高くても
たまにだからいいよと言ってあげよう
そんな思いで待ってたら

30円の駄菓子を持ってきました(笑)

(・・)
え、いいよ、気遣わないで
↑絶対遣ってないけど(笑)

本当に良いのかと
その後も何度か聞いたのですが
いい、と言うので
その30円の駄菓子を購入いたしました(笑)

欲深くない、
我が家の可愛い次男くん♡きゅん
笑っちゃったけど
すごく癒されました

また明日ー!