今日は、KDDIさんに招待され、auのイベント「FUN GATE」に参加してきました!



「FUN GATE」は、3月1日からはじまった、auの新しいサービス「auスマートパス 」を紹介するためのもので、


3月3日の今日と、明日の3月4日まで、新宿MOA4番街で開催されています。


新宿MOA4番街は、新宿駅からアルタに向かって、右手に曲がり、みずほ銀行とABCマートの間の通りでした。


わかりやすかったですよ♪(←方向音痴なので、重要!)



負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-au FAN GATEイベント


「FUN GATE」という名前の通り、auのイメージカラーのオレンジも目立つゲートが出現していました!


ゲートをくぐると、木の幹にモニターが付いていて、そこに動物の被り物を着た画像(ポリゴン)が映っています。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-au FAN GATEイベント

▲ちょっと、森みたいな感じです。


入口を入ったところで、写真を撮ってもらうと、それが動物の被り物を着たように加工されるのだそうです。

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-au FAN GATEイベント

自分の被り物キャラクターも発見?!


でも、本当にゲートをくぐって写真を撮ってもらっただけで、被り物は被ってないんですよ。


あと、動物も数種類あって、これはリスかな?


実は、もう一回チャレンジして、2回目は、ライオンでした!


あと、最後に、ブースがあって、そこで写真をケイタイにダウンロードすることができるんです。


オサイフケータイの人は、ケイタイをかざすだけでダウンロードできるみたいでした。


わたしは、ちょっとよくわからなかったので、URLの書かれた紙をプリントアウトしてもらいました。


URLにアクセスしてみたら、、、笑顔になるように、加工されているみたいで、眼鏡も曲がってるし、、、ちょっと変な顔~!


納得いかなかったので(笑)、、、もう一回チャレンジしたわけです。


だって、さっき、自分で撮った、リスは、ちゃんと普通に映ってるのに。。。


無料だし、auユーザじゃなくても、スマホじゃなくても参加できるみたいです。


小さいお子さんも、モニターに映し出された被り物たちが踊ってるのを見て、手拍子して楽しそうでした♪


明日もやってるそうなので、是非、試してみてください♪


ちなみに、、、ちょっと加工して、Twitterのアイコンにしちゃおうかな?とか思っています♪

ペタしてね