月蝕、見れましたか?

小田原では、雲が流れていて、見えたり見えなかったり。。。


それでも、こんな月が撮れました!

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-雲の中のかけた月


雲がかかっているので、周りがぼんやりと光っています。


これも神秘的!



そして。。。


だいぶん、細くなった月!

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-うっすらと…欠けた月(月蝕)


これより細いのも撮ったつもりだったんだけれど、、、


あとで確認して、見たら、わからないくらいでした。。。


ここまで来ると、月の縁から内側も、ぼんやりと見えるんですね。


実際に目で見ると、赤く細い月に見えました!



そして、、、月と太陽の間に地球が入るということですから、、、ほぼ真上!


腰痛い~!


普通に手に持ってデジカメを構えては、ぶれちゃうので、、、


手すりに乗せて、ぶれないようにして撮影したのですが、、、


そうしようとすると、しゃがんで、ほぼ真上を見上げるのです。


もう、ストレッチ以上な感じ。。。



今回の写真は、デジカメで撮りました。


が、、、やっぱりデジイチだったら、どれくらい撮れるのかなぁ?って思っちゃう。


新しいカメラ、欲しいなぁ~。




負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-今宵の満月(?)


ついでに、今宵の満月(?)も撮影してきたよ!


やっぱり少し雲がかかっていて、周りがぼんやりしてきれいだった!




ペタしてね