先日の、LS大阪見本市に行った際、FARST CABIN(ファーストキャビン)御堂筋難波店に宿泊してきました。

$負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-FIRST CABIN入り口


今回の大阪は宿泊もできるんやでぇ」という企画があり、応募したら、当選しました。。。

当選に気付いていなかったので、予約受付メールが来て、びっくりしました。。。

ちょうど、そのメールが来た前日に、楽天トラベルで、ばりばり大阪の宿を検索していて、「やっぱりFIRST CABIN安いなぁ~」と思っていたので、焦りました。

めちゃくちゃ眠かったので、気づかないうちに、予約しちゃったかと???

だけど、さすがにそんなに簡単に予約できないですよね。ほっ。。。


さて、、、一応、動画とか作ってみたんですが、、、

特に、動画部分が下手くそ過ぎます。。。すみません。



カチンコ楽天動画はこちらへ


FIRST CABINは、飛行機のファーストクラスをイメージしているそうです。

地上にいながら、ファーストクラスが体験できるのだとか?

会員制キャビンスタイルのホテルということでしたが、、、

キャビンスタイル」って?

そして、HPや「お客様の声」などを見ていて、気になったのが、

部屋に鍵がない?」ということ。

なんだそれは?どういうこと?

と思っていたら、、、新しいタイプの「カプセルホテル」なのだそう!

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-蛇腹?の部屋の仕切り


実際の部屋の入り口は、こんな感じで、「蛇腹の仕切り」がありました。

動画では、仕切りを閉めているところも映っていますが、わかりにくいかも?

すみませぬ。。。


さて、お部屋のほうは、2009年4月にオープンしたばかりとかで、すっごくキレイでした。

深いワインレッドを基調としていて、落ち着いた雰囲気でした。

$負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-FIRST CABIN ベッド



また、部屋には、SONYの大型のBRAVIAがありました。

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-SONY BRAVIA


このTVは、部屋に備え付けのヘッドフォンを付けて、周りの部屋に聞こえないように見るそうです。

あんまりTV見る時間もなかったんですが。。。


さて、FIRST CABINが気になっていた理由は、もうひとつあります。

お風呂です。

お風呂好きなので、ホテルの部屋のお風呂よりも、大浴場とか、露天風呂なんか、大好きで、そっちに行っちゃうので、部屋風呂を使わないことが多いんです。

FIRST CABINは、大浴場があって、サウナもあるらしい!

これは、ポイントでした。

ただ、、、大阪のど真ん中なので、さすがに温泉では、なかったですが。

でも、サウナがあんまり温度高く設定されていなかったので、ゆっくりと入ることができて、良かったです。

あと、ほとんどの時間が、貸切状態だったのも、良かったかも?!

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-部屋着@FIRST CABIN


ちなみに、こちらが部屋着、というか、「キャビンウェア」というそうです。

カプセルホテル」なので、男性フロアと、女性フロアが分かれているんですよね。

だから、この「キャビンウェア」を着ていれば、女性フロア内をうろうろしても大丈夫だったので、楽でした。

また、お風呂用のバスタオル小さいタオルは、大浴場に用意されていたので、手ぶらで行けるのも良かったですね。

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-アメニティもばっちり。


こちらは、トイレの前なのですが、大浴場の前にも、同様なアメニティヘアドライヤーが用意されていました。

今回、荷物少なめで行ったので、化粧品が揃っているのも、助かりました!

これだけ、いろいろと揃っていたら、本当に荷物最小限で、大丈夫ですね。

しかも、なんば駅のすぐそばで、方向音痴のちあぼんも、迷う前に、見つけられるくらいの立地でした。

実は、地下鉄御堂筋線なんば駅に直結していたらしいです。。。

ついで言うと、LS大阪見本市の会場も、同じビルの別フロアでした。

それから、懇親会の「551蓬莱本店」は、目の前の大きな道を渡った商店街の中でした。

あと、道頓堀も、わりと近かったです。

ものすごく立地がよく、びっくりするくらい安いです。

しかも、サウナもあって、大きなBRAVIAもあって、有線LAN接続でインターネットもできるし、快適でした。

問題は、、、部屋の鍵がなく、蛇腹の仕切りってことだと思うのですが、、、

会員制ということなので、とりあえず、安心かな?と。。。

思える人が宿泊するのかな?

あ、、、一応、フロント前に、貴重品を入れるBOXもあり、ベッドの下にも鍵付きの収納がありました。

わたしは、TSAロック式のキャリーバッグに入れて、部屋の中に置いていましたけど。。。

フロントを通らないと出られないし、会員制なので、大丈夫かな?と思います。

どうかしら?

ユースホステルに泊まるのと、あまり変わらない感じがしているんですけど。

でも、ユースホステルや、他のカプセルホテルや、寝台車より、たしかにファーストクラスな感じはあると思いました。

とりあえず、わたしは、気に入りました!



ホテルFIRST CABIN御堂筋難波店の宿泊予約をするには?

楽天トラベルの「FARST CABIN(ファーストキャビン)御堂筋難波店icon」ページは、こちら。

じゃらんの「ファーストキャビン(FIRST CABIN)御堂筋難波店icon」のページは、こちら。



ペタしてね