そして

5月18日(土)は

岡村孝子さんのコンサート

T’s  GARDEN

に、旦那さんと行ってきました。





数日前、

『ママ、岡村孝子のコンサート行かない?

俺の青春だったんだよ』

って言われてね。




行ってあげようって思ったんだ。




最寄り駅から会場までの道のりで、

『そういえばハッピーちゃんのライブは

どうだったの?』なんて聞かれて(笑)

最高だったんだよーって話しながら

歩きました。

こんな話ができるなんて笑い泣き



ーーーーーーー



そしてコンサート始まり〜♪

『お庭に普段着でふらっと遊びにきた感覚で

ゆったり過ごしてくださいね』

とおっしゃっていてね。




本当にその言葉の通り

アットホームで優しい時間でした。


 


ドレスでキーボードの椅子に座る時に

ちょっと座りづらそうで...

『えっこれ、どうやって座るの?』って

マイクでつぶやいたり




客席から”可愛いーっ”て言われて

『え?いま、なんて?』

ってもう一回言わせたり(笑)




会場のお客さんから声をかけられて

お話したり




舞台の上なのに

自由で飾らないそのまんまのお姿が

可愛らしくておねがい

本当に素敵でした。




人って ”そのまんま” が美しいんだなぁ。




5年間の闘病生活から復帰しての

コンサートだそうです。

アンコールの終わりにね、

『私、うれしい!幸せ』って。




ひと言ひと言

言葉が丁寧に大切に紡がれていて

温かくやさしい気持ちになりました。

私多分、ずっと微笑んでいました。

歌も懐かしかったなぁ照れ



ーーーーーーー



帰り道、どうだった?って

旦那さんに聞いてみたら



『よかったー!!芸能人のコンサートって、

初めてなんだよ』と。




これからは

こんな時間も大切にしていきたいなと

思った日でした照れ