『チューリップ』 童謡と思いきや⁈ | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

0-3歳さんが居る与野本町の保育園でリトミック。

授業の前に時間があったので「チューリップ歌おう!」と言ったら、みんなが『チューリップ、チューリップ~』と言ってユーラユーラ始めました!

素晴らしい!
これはビートの課題!

続いてピアノを入れ、しばらくしてビートを変えると

『バラ、バラ~』

みんなブラボーです!

自然に出てくる遊びがリトミックの課題だなんて、先生嬉し過ぎますよー!

今日のリトミックは一段とみんな冴えていて、すごくカッコいい動きでした。

お兄さんお姉さんが小さい子に道具を渡してあげたり、お手本になったり。

小さい子さんは年上さんのカッコいい姿を真似したり。

お片づけの時に先生のお手伝いを頑張ってくれたり。

上手にピシッと座ってお話が聞けたり。

素敵なところが沢山。みんな凄く凄くかっこよかったです。