与野体育館 英語リトミック 0-1,1-2才クラス | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

ゴールデンウィーク明けで、先生のお連休の後だから顔覚えてるかな~って心配してたんだけど、みんなちゃーんと覚えててくれたね!ありがとう♪

久しぶりだったけど、すっかり定番ソングは覚えてくれて、色々と説明する前にみんなの身体が先に反応してくれました。
こどもは全身で感じてどんどん吸収しているんだなって感じます。

♫ 今日のPICK UPおさらい
・TulipとSunflowerのCardと縦と横の動きでビートを感じたよ。どんどん早くしたら楽しくて笑っちゃったね!
・Stawberry pickingではアナクルーシスとクルーシスをしっかり感じて、"Yammy"と即時反応!みんなイチゴを頬張る姿は本当に美味しそうでした!

今日は0才さんクラスで1番乗り、自分でステイックを叩けるようになった男の子。思わす皆で拍手が起こりました!勇気を出して自分で名前が言えるようになったお友達も出てきました!
道具が欲しい時は『○○,please』もらったら『Thank you!』定着してきて自発的に言える子も出てきました。

みんなが同じスピードで出来なくて当たり前。まだ出来ていなくても、みんなのそれぞれの反応を見ていると、聞こえてるな、感じてるなというのがちゃんと見て取れます。
自然とニコニコ笑顔になってくるのは音楽に合わせて動くのが楽しくて心地よいと感じている証拠ですね!!
恥ずかしがり屋さんの事も先生は応援してます!

『家でもハローソング歌うんですよ!』「My name is…習得しました!」『覚えた単語を言ってます!』こんな素敵な話も沢山いただきました♪

目に見える事やクラスの時間内にする事だけではなくて、どんどんみんな成長してるなぁって感じます。