嬉しい成長 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

年中さんの生徒さん、最近はカタカナもほとんど読めるようになっていたので「すごいねー」とほめたら、お母様が「ピアノのおかげです」と言ってくださいました。
最初は『どれみ』を覚えることから平仮名や文字を書けるようにしています。平仮名を教えたら今度はすぐにカタカナに切り替えてしまいます。子供にとって文字はイラストみたいな感覚でどんどん覚えてくれます。
ピアノ教室だけど、私は音楽を通じて色んな事を覚えてもらいたいと思っています。ピアノの前でのレッスンも大事だけど、生徒さんと机で白い紙と鉛筆を持って文字を書く絵を描く事も大事なレッスンの一部です。
生徒さんに"出来る"事がどんどん増えるのがとても嬉しいです。