温かい涙 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

たまたま訪問した病院のロビーにピアノと楽譜がありポロポロっと知ってる曲を弾いていたら、その日にクリスマスキャロルをするから弾いてくれない?と言われました。

一緒にミサ曲を歌い、アベマリアと I Got Rythm と小犬のワルツを演奏しました。
飛び入り参加でつたない演奏の部分もありましたが、そこに居る皆さまの元気と幸せを願って本当に心をこめて演奏しました。

演奏したあと、入院されている患者さん達が温かく声をかけてくださいました。
「行きたいと思ってもコンサートになかなか行けない、けれど病院で思いがけずあなたの演奏と出会ってほんとうに嬉しいです。演奏が心に響きました」と涙を流しながらお話しくださったのです。私も胸が熱くなりました。そして自分が出来ることについて考えてみようと思いました。