時系列前後しましたが、5月の次女のお誕生日のことを!

次女が5月24日に2歳になりましたウシシ拍手
家族皆でお誕生日パーティーしました!
長女が2歳の時にアンパンマンのケーキを注文したのですが、美味しくなかったので笑……(アンパンマンの顔なんて砂糖まみれで食べられるものじゃないよね……)

美味しいケーキ屋さんのケーキに、アンパンマンのチョコレートを刺すだけのアンパンマンケーキ笑!
次女は喜んでくれましたウシシイエローハーツ



お誕生日の次の日は、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ爆笑

長女の2歳の時のアンパンマンミュージアムでの経験を活かして←え?笑

入場手続きしてすぐペコズキッチンへ。
長女の時はお昼時避けて13時に行ったら結局15時くらいにやっと入れたので大変だったんですよ!夫と喧嘩、お前の段取り悪いとか言われた!ムキー
お昼ごはん食べて、お誕生日セットでお祝いしてもらって、次女はとても嬉しそうでした爆笑
 

SLマンに乗ったり、場内のショーを見たり、場内色々遊び回ったり、バイキン秘密基地行ったり、閉場時間までたっぷり遊んで、最後はモールでのアンパンマンショーを見て帰りました。勿論帰りの車でバタンキュてへぺろ


姉妹バラバラで遊ぶから、夫は次女、私は長女それぞれについて回って、私は長男を抱っこ紐で抱っこしながらだから、まあ大変でしたよガーンへとへと。





ペコズキッチンで撮ってもらった家族写真、お気に入りで部屋に飾ってるのですが(それまでは長女の2歳のお誕生日でペコズキッチンで撮った家族写真を飾っていた!)それをしょっちゅう見に行っては、

「あー!○○ちゃんの、たんたん誕生日やー!爆笑爆笑爆笑」と、喜んでおりますウシシ拍手

すごく楽しかったみたいで、何度も何度もアンパンマンミュージアム行ったことをお話してくれます!笑


2歳のお誕生日おめでとう!
2歳も楽しい1年にしようねウシシ



おまけ
授乳室、座ってパッと前を見たときの壁。


こんなの前にあったかなあ?
場内の壁。

アンパンマンミュージアムの後はびくドンへ。

久しぶりの神戸爆笑