こんにちは爆笑
産後の体重の記録です。

長男を産んだ次の日に7キロ減ってたところから、毎日体重を計り、前日から何キロ減ったか!?の記録になります。

4月6日(土)  ←出産日
4月7日(日)      7キロ減
4月8日(月)    0.3キロ減
4月9日(火)    0.3キロ減
4月10日(水)  1.8キロ減  ←退院日

ここまでは以前のブログにも書きましたウシシラブラブ

ここから、

4月11日(木)  0.65キロ減
4月12日(金)  1.65キロ減
4月13日(土)  0.32キロ減
4月14日(日)  0.42キロガーン
4月15日(月)  0.05キロ減


という体重です笑い泣き


出産前から12キロ減りましたが、妊娠前から17キロ増えてるので、あと5キロ……いや、それでも標準体重でもないので、そこからまた5キロは減らしたいんですけどね( ˙³˙)~♡



長女妊娠した頃、すっごいデブ体重でスタートして、妊娠前から11キロ太ったんですけど、退院の頃には11キロは減ってて、仕事復帰する頃には、そこから更に8キロ痩せて復帰したんです。(母乳すごい!!)

職場では勿論ビックリされました笑。



次女の時は15キロ増えた体重、3ヶ月くらいで戻り、そこからは減りませんでしたガーン
次女をエルゴで抱っこしながら、片道20分徒歩で保育園の送り迎えしてたんだけどな~汗だくで。


退院後に1.65キロ減ったあたりは、母乳が安定的に出だした頃かな!?
そこからこのまま減ると思って調子に乗った私は、おやつを食べだしました笑。


そこから減りませんガーンガーン


1ヶ月健診終えたら、ストレッチやらウォーキングして頑張るおいでニヤニヤ




抱っこしてくれる長女!
次女もしてくれます爆笑


まだ3人ショットが撮れてないので、撮ったら載せちゃいます爆笑