昨日21時から絶飲絶食で、今日は朝から妊娠糖尿病かどうかの検査の、糖負荷試験に挑みました。

09:13 採血&ブドウ糖(甘い炭酸水)摂取
10:13 採血
11:13 採血
12:00 診察


以下の基準を1点以上を満たした場合に妊娠糖尿病と診断されるのですが、

1、空腹時血糖≧92mg/dL
2、1時間値≧180mg/dL
3、2時間値≧153mg/dL


私はというと、
1、空腹時血糖94mg/dL
2、1時間値122mg/dL
3、2時間値120mg/dL


結果、ブドウ糖摂取前(空腹時)の血糖値が、92だとセーフだったんだけど、94だったので、妊娠糖尿病と診断されてしまいました(ノД`)


どっかで大丈夫やろ!前の血液検査でたまたま血糖値が高かっただけや!友達も先輩も、糖負荷試験はセーフやったもん!て思ってたから、←そうやって自分を不安にさせないようにしてたんやけど。。。地味に。。。いやかなり。。。ショック(°Д°)


夫にLINEしたら電話かかってきて「ごはんおかわりするから△○☆□」と、ぶつぶつ言われ、我慢してた涙が溢れてきました。



うるさーーーい。何も言わず慰めてくれーーーーい!ごちゃごちゃ言われんでも、自分がイチバン良く分かってるもん(ノД`)



午前中さんざん採血したけど、これからまた内科の採血と採尿です。



仕事しながら妊婦健診に行くのも午前中休みもらって行ってるのに加え(土曜日妊婦健診はしてない)、出産まで内科も通わないといけなくなったので、ますます大変になりそうです(ノД`)


「赤ちゃんのため!がんばろう!」
そう産婦人科の先生が言ってくれたので、泣くのは今日だけにして(今もまだ内科の待合席で涙が止まらない妊婦)、がんばろう!と思います。


12:50  またまた採血、採尿
13:00  薬剤師からの説明


で、ようやく終わりました。
今日、会社休んでて良かった。







おまけ。
今朝の子供たち。
お父さんに2人一緒に抱っこしてもらってご満悦(^^)