水曜日、妊婦健診でした。


赤ちゃんは順調に成長してて問題ないとのことでした。


前回6本も血を抜かれた血液検査の結果が出たのですが、過去2回の妊娠生活で何も引っ掛かったことない私が、今回、血糖値の数値が少し高いとのことで。。。ちなみに基準値が109くらいまでで、私の血糖値が112、うちの病院では100を越えると要検査みたいです。



。。。ということで、



2週間後に、糖負荷試験を受けることになりました。・゜・(ノД`)・゜・。
妊娠糖尿病かどうかの検査なんですって。



前日の21時から絶飲絶食で、朝9時から1時間おきに3回採血するんですって(°Д°)
最初に甘い炭酸水飲むんだとか。
3回目の採血が終わるまで何も飲んだり食べたりできないんですって(°Д°)(°Д°)



まだ妊娠糖尿病って決まったわけではないけど、地味にショックでした。