食べるパワー普段は、食べてパワー出そう!なんて、思ってますが、疲れすぎたり、暑さに負けると、食べることさえ、パワーが必要と感じてしまいます。今日も台風の後で、異様な暑さ。ふう。胃腸もお疲れ気味ね。ボチボチいこな。
みんなで在宅今日はお盆明けで… という日ですが、 金曜日でもあり、 台風でもあり、 一気にテレワーク…なら、まだ良いのですが、 お休みの延長のような雰囲気が。 まあ、その分ウチは集中して色々進められましたけどね♪ しかし、甲子園では普通に4試合、熱戦が繰り広げられましたよね。 日本は小さい国やけど、 こんなにお天気がちがうんや、と、 少し感動しておりました。 さて。 みんな在宅、三食おうちの一日は終わり。 明日は穏やかな土曜日でありますように♪
嵐の前の…南海トラフ地震注意の期間が一旦終わったようですが、 今日は台風の前の異様な暑さ。 お水などは準備していますが、 一応ちょっとパンなどを買い足したりして… 自然には叶わないですね。 備えて、耐えて、待つ。 そして、気分を明るく保つために、 美味しいものを創って食べる♪これに限るな! ちょっとここんとこ、 暑くてみんな食欲落ち気味。 食べ物も残りがち。 そやからリメイク料理も、多め。 昨日の唐揚げは、 ピーマンと一緒に甘辛風に。 黒酢が食欲を刺激してくれます。 きんぴらゴボウ、 カミカミするのも、 ええですね。 繊維質が胃腸に働きかけてくれるか! そして、夏は体を冷やす、トマト、キュウリ、スイカ。 うん。甘くてジューシー♪ さあ、明日は籠もってオウチシゴトや!