以前から獲得の動きがあった

Philadelphia Eagles LB Takeo Spikes  が

昨日(8月10日)、49ers Familyとなりました~クラッカー


Takeo Spikes


プロ11年目ベテランLBとして、

昨年ルーキーながらプロボウル選出Patrick Willsと共に

ディフェンスを引っ張っていってほしいと思いますパンチ!



さてさて、日本の皆様にはちょっと馴染み!?!?のある名前の

TAKEOですが・・・彼は日本人ではありませんのよっにひひ

 

私もBioを見て知ったんだけど、

彼のご両親が

日本の首相(1974~76)の三木武夫さんから

名前をとったらしいのです!!!


*ご両親も三木前首相をもの凄く知っている訳では無いらしいが、

名前検索で興味をもったらしい。。。


それによると・・・

Takeo means “Great Worrior” in Japanese

だったことからTAKEOと名づけることに決めたらしいのですニコニコ


一応!?!?日本生まれ日本育ちの私も

(↓ホントかどうかはわからないけど・・・)

Takeo=Great Worriorは初めて聞いたわぁ~にひひ


そんなこんなですが、Pre-Season中の今は

選手の入れ替わりも多く熾烈なロースター争い

繰り広げられておりますメラメラ


選手のこともちょっとずつ知ってもらって、チーム共々

親しみを持って応援して欲しいので、徐々にクローズアップして

ご紹介していきたいと思いますキラキラ


Great WorriorのTAKEO、

その名のごとくフィールドでNinersの勝利のために

戦っておくれ~~~DASH!

Go Niners!!!