『修ちゃんの・・夏休み!!その5!!』

 

さて・・

今日は・・

終戦記念日ですね・・

 

 

私は余市のコンドミニアムエマから札幌に戻り・・

札幌護国神社に参拝に向かわせて頂きます・・

 

 

昨日は・・

先日放送された戦争のテレビ番組を2本みました・・

 

 

テレビで放送されるものは‥

大体、軍の幹部による無謀な計画からなる悲惨戦争のことが中心で・・

見終わると・・

「とんでもない幹部たちだ!!」とか・・

「戦争で死んだ人は可哀そう・・」

という感じになります・・

 

 

これでは自分事で戦争や・・

戦争で亡くなった方々の思いを感じることはできません・・

 

 

 

私が「英霊(ぼくらはここに・・)」という曲を作らせて頂いたのは・・

彼らの純情を伝えたかったのです・・

 

 

マスコミの伝え方では・・

国民はやはり・・

戦争は過去のことで・・

英霊は・・

他人事となります・・

 

 

もっと・・

英霊に近づいてほしいのです・・

 

 

できれば・・

230万といわれる英霊の中の一人に・・

近づいてみてほしいのです・・

 

 

「英霊(ぼくらはここに・・)」

の冒頭では・・

二人の英霊をご紹介しています・・

 

 

その中で特に・・

中嶋豊藏軍曹について語らせて頂いています・・

 

 

 

彼一人深く知ることで・・

実は230万の・・

英霊たちの純情を感じることができます・・

 

 

 

今日は・・

終戦記念日・・

できればお近くの護国神社に行って頂き・・

静かに英霊たちを感じてみてほしいと思います・・

 

 

感謝の念と・・

誓いの念を捧げてみてください・・

 

 

●感謝の念

わたしのために尊い命を捧げて頂きありがとうございます

 

●誓いの念

必ずこの日本を良い国としてみせます

 

終戦記念日に・・

英霊に心から感謝の念と誓いの念を捧げます!!

 

 

 

日々冒険の人生・・

しあわせだな・・

わたしは・・

ほんとうに・・

しあわせものだ・・

 

 

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

 

口コミだけで・・
20人から・・
18000人に拡がった・・
話題のメルマガ!!

 

毎朝7時に配信!!

『強運を科学する』
↓↓↓↓↓

https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&s=1&f=14