『ゆっくり・・まったり・・』

 

さて・・

今日は・・

まだ・・

完治していない・・

 

 

ぎっくり腰を少しでも良くするため・・

YASUYOさんと・・

札幌の奥座敷・・

定山渓手前にある・・

小金温泉温泉に行ってきました・・

 

この温泉・・

私・・

大好きなんです・・

 

 

硫黄の香りがして・・

お湯が・・

太陽の光を浴びると・・

黄金に輝くため・・

黄金(こがね)湯と言われていたのですが・・

 

 

 

 

途中で・・

小金湯となったそうです・・

 

 

 

ここには樹齢数百年という・・

大きな桂の木があり・・

 

 

 

この下で・・

美泉定山(びぜんじょうざん)というお坊さんが・・

昼寝をしていたら・・この桂の木の精が現れ・・

「ここに・・」

「人々を癒す・・」

「奇跡の湯が沸く・・」

という啓示を受け・・

この温泉が見つかったといいます・・

 

 

※美泉 定山は、備前国出身の僧侶である。のちに北海道に渡って広く布教活動を行った。札幌市南区の定山渓は、彼の名に由来します。

 

 

 

2時間ゆっくり温泉につかり・・

2時間昼寝をして帰って来ました!!

 

 

 

なんと・・

豊か・・

 

 

さあ!!

バッチリ休めましたし・・

後半も・・

飛ばしまっせ===!!

 

 

しあわせだな・・

私は・・

ほんとうに・・

しあわせものだ・・

 

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

 

口コミだけで・・
20人から・・
15000人に拡がった・・
話題のメルマガ!!

 

毎朝7時に配信!!

『強運を科学する』
↓↓↓↓↓

https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&s=1&f=14