『なんと!!こんなところに・・ツバメの巣が・・!?』

 

さて・・

今朝は千葉市にいました!!

 

朝早く目が覚めたので・・

散歩をしていると・・

おいしいそうな名前の・・

ラーメン屋さんが!!

 

 

でしょ・・(笑)

 

 

 

今日は少し早めにホテルを出て・・

まずは・・

茨城県護国神社へ・・

 

 

ここは社(やしろ)まで・・

桜の木をくぐりぬけていくようになっていました・・

 

 

神社の職員さんが・・

一生懸命敷地の植物のお世話をしていました・・

 

 

ここには・・

しあわせ石という石があり・・

 

 

なんと!!

見てください!!

 

 

 

 

 

「どんなことでも叶えてくれる!!」

 

 

 

とあるじゃないですか!!

 

 

「どんなこともですよ!!」

 

 

 

撫でなきゃソンソン!!

撫でまくりました・・

 

 

 

宮司さん不在ということで資料を職員さんにお渡ししましたが・・

女性だったのですが・・

私が旅立つ前に出したお手紙を読んでいて下さってたようで・・

とても・・

素敵な笑顔で対応をして頂きました・・

 

ありがとうございます!!

 

 

 

そして・・

すぐに・・

栃木県護国神社へ・・

 

 

 

今日は・・

どうしても・・

福島市まで行きたかったので・・

少々急ぎました・・

 

 

 

 

でも・・

途中サービスエリアで・・

ソフトクリームは頂きましたよ・・(笑)

 

 

 

栃木県護国神社は・・

静岡県護国神社に匹敵する・・

気の良い神社でした・・(ほんと)

 

 

十分良い気を受け・・

社務所に行くと・・

宮司がいらっしゃり・・

私のメルマガ会員さん(仁木さん)が・・

私が今日来ることを・・

あらかじめ宮司さんに伝えてくれていたのです・・

 

 

 

宮司さんは着替え・・

社でお祓いをしてくれました・・

 

 

なんとこの神社・・

社の中に・・

自動ドアがあるんです・・

 

 

びっくり・・

親切な宮司さんと別れ・・

 

 

 

 

「よし!!」

「福島へ!!」

 

と車に向かう途中・・

 

 

 

ある女性が・・

「ちっ・・」

「ちばさん!!」

とお声をかけてくれました・・

 

 

 

私が今日ここに来ることを知り・・

待っていて下さったのです・・

 

 

 

わざわざ・・

ほんとうに・・

「ありがとうございます・・」

 

 

 

何やら・・

仕事を休んでこられたとのこと・・(汗)

 

 

 

そして・・

福島へ・・

 

 

途中・・

例のソフトクリームを買おうと・・

サービスエリアに立ち寄り・・

トイレを済まそうとすると・・

とても邪魔くさいところに・・

看板が!!

 

 

「ん??」

「つばめ??」

 

 

なんと・・

上を見ると・・

 

 

「ツバメの巣」

 

 

なんでこんなところに作ったんだろう・・

 

 

 

 

でも人懐っこいツバメですね・・

 

 

毎日毎日・・

たくさんの刺激を受け・・

 

 

私は幸せです・・

しあわせだな・・

わたしは・・

ほんとうに・・

しあわせものだ・・

 

 

 

私は今ここ