強さ | cheeringoブログ

強さ

日本、V2!!

仕事の合間、
路上で何度か立ち止まり、
知らないおじさんと、おばさんと一緒に
電気屋で携帯ショップで手に汗握り、応援。

Vの瞬間は電車の中。
隣のワンセグをちらりとみて、
思わず叫んだ(笑)

「やったーー!!す、すごーーーーい!!!」

隣のおじさんと喜ぶ私(笑)
そして母からの報告電話にメール。

かっこいい。
すごい。
感動


最後を決めたのは
スター、イチロー


イチローだけではない数々のすごいプレーをみて、
執念とほんとの強さと底力と。
素晴らしいチームワークを見た。

スポーツって素晴らしい

先週末、私の専属チームも大事な2連戦に
素晴らしい勝利をおさめた。
残り数十秒での得点、1点差という形での勝利。

WBCの勝利も
「神が降りてきた」
という言葉もあったが、
その神が見方したのは
勝つという
強い絶対的な気持ち
がよんだのだと私は思う。
その執念がどちらも変わらない戦いだっただけに、
素晴らしい試合だった。

私も自チームの先週末の試合で精根尽きて応援し、
身体は疲れでどうしようもなのだが、
それでも心は元気だ。

私はチアリーダーとして
その感動の場にいられることに
心から感謝。

そして、今日の日本の勝利。

ほんとに元気になる。
勇気がでる。

そのシンプルでストレートな
スポーツというものに、
やはり私は魅了しつづけ、
チアリーダーであり続けたいと思う。

そして多くの人にその楽しさを
知ってほしい。
そのためにも
チアリーダーであり続けたいと思う。

そしてイチローの壁を乗り越える姿をみて、
あんなにはしゃいでいる姿を見て、
自分とは次元が雲泥の差で
同じにしたらおこられるけども、
私はチームのキャプテンとして、
背負っているものの大きさに
おじけづくことなく、つぶされることなく、
メンバーを信じて走り続けようと。
私も強くならなくては。

私のたかが小さなスランプ状態にも
日本の勝利が
勇気をくれた。

ありがとう!!!



cheeringoブログ