ちりとてちん | cheeringoブログ

ちりとてちん

わたくし、噺家デビューを果たしました↓

cheeringoブログ
cheeringoブログ
cheeringoブログ

まるで、3コマ漫画(笑)
デビューなんて嘘です。
カフェ・リズロンさんにて
世界を笑わせる落語家 
桂かい枝さんの会に参加させていただきました。

「上がってみたい~」
と友人に言ったつもりが、

「いいですよ~」

「え、いんですか?」

と遠慮がちに座ったものの、

女優魂が炸裂。

座布団に座ったらスイッチ入っちゃって、

師匠の扇子を取り上げて…

勝手に申し訳ございません(笑)

「筋がいいね~」

「喜」

真に受けてる場合ではありません。

友人は必死に

「普通にとりたい…」

といっておりました(笑)
cheeringoブログ

で、この一枚
cheeringoブログ

もうすでに、座っている立場が違うので、
普通の写真ではないのですが。。。(笑)

と、私のネタはさておき。

ほんとにおもしろかった。

お腹抱えて笑いました!

落語を見るのは二度目。

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」
にはまって以来、ただのミーハー根性ですが、
東京まで落語を見に行きました。
大須演芸場があるのに…。。。

天才的なあの間、
想像力をかき立たせる
あの話しっぷり。

会場をあっためてから話すあの空気を読む
心をつかむあの感じ。


チアリーダーも一緒です。


会場でスポーツ観戦を楽しみ、
かつ応援を楽しんでもらえるか。
チアリーダーの役割が非常に大きい。

地域、年齢層などで会場の雰囲気は全く違います。
その辺を最初に読み取り、
私たちがいかにして会場をあっためるかが、
その試合の盛り上がりに関わってくる。

なかなか難しい。

ですが、そこに私は楽しさを覚えます。


アメリカで73講演。
キャンピングカーでアメリカ横断。
すごすぎます。
そのネタがまたおもしろすぎます。


英語落語、初めて聞きました。
私でもわかった(笑)

ほんと、すごい。


世界を笑わせる。


笑うつぼが違うとかいいますが、
それはそれ。
おもしろいものはおもしろい。
いいものはいい。

アメリカ文化におもいっきりひたっている
チアリーダーですが、

「スマイル」

  は


世界共通!!!