にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
↑ ここをクリックしてね♪



道の駅 ステラ★ほんべつ の美味しいもの。

今日は、ゴーダチーズのご紹介です。


皆さんは「農業大学校」ってご存じですか?     農業大学校のホームページは→こちら

 

北海道の農業・農村を守り、地域のリーダーとなって活躍する担い手を育てている

専修学校で、北海道立では、本別に一校だけの農業を専門に学習する学校です。


その農業大学校の生徒さんが、付加価値生産の授業でつくられてるのが、このチーズ。

他にも、ジャム・パン・アイスクリームなども加工販売されています。


ゴーダチーズ 仙美里ヶ丘
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』

なんと驚きのプライス!! 150グラムで300円ですよ。

営利目的じゃないですからね、とってもお買い得品。

しかも、安心・安全の折り紙つきです。
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』


今回は、道の駅ステラ★ほんべつで売ってるいる、今が旬の新鮮アスパラを使って、

ゴーダチーズをいただきました~。
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』
このアスパラも、しっかりと太くて、柔らかく、味が濃く、とても美味しいです。

そして・・・安い!。



美味しいゴーダチーズと新鮮アスパラで作ったのは・・・・


アスパラのゴーダチーズ焼き♪
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』
さっと湯がいたアスパラにクレージーソルト少々、バター少々をのせて、

スライスした仙美里ヶ丘と焼くだけ!!


超簡単うまうまレシピですね。

熱々を、ハフハフして召し上がれ~♪。




美味しいゴーダチーズ仙美里ヶ丘 は

道の駅ステラ★ほんべつ で買えますよ~。

数量限定品ですから、お早めにどうぞ。



道の駅ステラ★ほんべつは

北海道中川郡本別町北3丁目

旧銀河線本別駅 です。




にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
↑ ここをクリックしてね♪