にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
↑ ここをクリックしてね♪



今日は、道の駅ステラ★ほんべつ で売っている 懐かしい駄菓子のご紹介です。


皆さんは、ドン菓子もしくはポン菓子ってご存じですか?


穀物に圧力をかけて、膨らませたお菓子で、作る最後の過程で

「ドンっ」とか「ポンっ」と音がすることから名前がドン菓子、ポン菓子。


素朴な味わいが懐かしく、また、健康志向の今は、ヘルシーなお菓子として

ひそかなブーム?ですね。




このドン菓子が、道の駅ステラ★ほんべつで買えますよ~。


ドン菓子を作ってる様子
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』


色んな穀物のドン菓子が勢揃い
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』
韃靼そばの実のどんって気になりませんか~?

本別町産黒豆のどんもありますよ。




ゴールデンウィーク後半戦。

ドン菓子が気になったら?

ぜひ、道の駅 ステラ★ほんべつ へ。


道の駅 ステラ★ほんべつ は

北海道中川郡本別町北3丁目

旧銀河線本別駅 です。




驚きの一位。みなさんありがとうございます♪。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
↑ ここをクリックしてね♪