にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ ← ここをクリックしてね♪

にほんブログ村

 

道の駅 ステラ★ほんべつ のマグネット3種をご紹介!



250円のマグネット。道路標識なんだね。
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』


カントリーサインマグネット
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』
裏の説明書きに・・・・十勝本別町は、年間の日照時間が長く、豆の成長期から収穫期にかけ   

          て、昼は暑く夜は涼しい一日の寒暖差が、糖分をしっかりと蓄え甘くて風味            

          かな最上質な豆を育てます。

                                     とあります。



そうそう、カントリーサインって何か知ってますか?


町のシンボル(名産品・名所など)と市町村名を一体化した標識で、

道路のランドマークのひとつとして

市町村の境界にあり、

親しみとうるおいのある道路環境づくりとゆとりある運転をめざして道路に設置

しています。


・・・・と、このマグネットの袋に書いてありましたわ。

ふ~ん。そうなんだ。でも・・・・うるおいのある道路標識って・・・・なんだか笑えるw。




道プレ マグネット 100円
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』

道プレって何ぞや?説明書きを読んでみると・・・・。


* 「道プレ」を標識・マーク・駅名&イラストで切り分け、

   道の駅で配布している台紙を冷蔵庫など

   鉄の部分に当てはまるマス目に標識をお貼りください。


* 温泉、キャンプ等のマークは地図上に貼り、オリジナルマップを作ることができます。

* 駅名&イラストは各地域の特色やイメージが描かれています。

* 台紙に記載されているすべての「道プレ」を集めると、もれなく記念品が当たります。


 へぇ~そうなんだ。100円のマグネットでずいぶんと楽しめるのね~。

 台紙をもらって来ようっと。



 ところで、もれなく当たる記念品って何なんだろ?

 気になるわ。


 道の駅グッズって奥が深いのね。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ ← ランキングに参加してます。
よろしかったら、クリックしてください。
にほんブログ村