皆さま今日もありがとうございます!

 

 

女性に不可欠な

艶力を上げて女性らしさを開花することで

人生をハッピーに導くメイク教室美塾講師、

婚活アドバイザー高橋りかです。

 

ニュースなのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

上野にある水月ホテル鴎外荘が

今月末をもって閉館します。

 

こちらのホテルの女将みさ子さんとは、

美塾の生徒として知り合い、

そこから鴎外荘にも何度も伺いました。

 

それで本当は盛大に鴎外荘にて

お別れの会を開催したかったのですが、

この状況下で集まるわけにもいかず、、

 

zoomにてお別れをしたい皆様にお集まりいただき、

みさ子女将に今までのお話を伺う会を

開催致しました。

 




私も微力ながら実行委員として関わらせていただいたのです。

 

そんな愛ある皆様で女将を囲んだ2時間は

(囲んだといってもzoomですが、)

普通のイメージとはかけ離れたリアルな女将像を、

それは濃く、事実をさらけ出してお話くださり、

女将の一言一言が胸に深く刻まれました。

 


それにしても終始女将は本当に謙虚でいらして、

奢り高ぶらず

ものすごく冷静で、、

だからこそ女将としてのお勤めを全うできたのでだろうなと。

 

そもそも女将になるときに、

素敵な素晴らしいホテルが沢山あるのに、

こんなうちのホテルに来てくださる方がいるのなら、

せめて、うちを選んでくださってありがとうございますと

お伝えするくらいは私にもできるだろう、

そう思って女将を始めたと。。。

 

 

私なら、

私がしていることはこんなに素晴らしことなのよ、

って思ってしまいがち。

 

誇りに思うことと、

自慢に思うこと、

己惚れること、

って紙一重な気がして。

 

誇りを持ちながらも謙虚でいること。

 

この気持ちを持ち続けたいって思いました。

 

あとは、

いつか終わりが来るということを

肝に銘じて生きていくということ。

 

終わりを知ってから、

あーもっとこうしておけばよかった、

もっと頑張れたのに、

では遅いわけで。

 

常にいつ変化が起きても後悔しない、

そんな一瞬一瞬を重ねていきたいと思いました。

 

水月ホテル鴎外荘は

5月末まで開館しています。

 

 

 

★LINE@やってます!★

毎朝私からの応援メッセージが届きます。

友だち追加 

↑こちらをクリックで友達追加できます!

 
いやいやそれ以前にこの人何者なの??
という方はこちらを。
そして少々ブログを遡って読んでいただければ幸いです。
 
 
 

 

 

★zoomによるメイクレッスン!★

レッスン会場までなかなか行けない!

という方とも繋がりたい!!

ということでzoomレッスンモニター様募集中!!

今なら、、、 

 ♥30分 3000円

 ♥50分 6000円

で受講可能!

zoomはスマートフォンさえあれば繋がることが可能です。

お申込みは

rika@bijuku.jp まで。

zoomレッスン希望と明記の上ご連絡くださいませ。

 

 

 

★LOVE革命婚活サポートオンライン講座募集!★

約半年間にわたしマンツーマンで婚活をサポート致します。

基本は週1回見ていただく動画で

出る課題に取り組んで頂きます。

100%取り組めばモテてモテて仕方ない

クライアント様続出中!!!!