Good morningニコニコ
先週は、大阪にて次世代リーダー育成プログラムの第一回目。
久々にクライアントのオフィスに伺い、2日間のプログラムでした。対面はやはりいいですねビックリマーク
マスクで表情は見えづらい事はありますが、反応がダイレクトに伝わりますし、入り込みやすいです。
コロナでできる限りの工夫をしながら、早く対面でのプログラムが通常通りできるようになればと願うばかりです。
 
このプログラムは、キャリアステップにおいても、リーダーとしても避けては通れない登竜門としてクライアント社内では位置づけられています。
今回は3期目となるので、プログラムの認知度も上がり、このプログラムに入れたということは会社から期待されたという証となります。
一日目には緊張感溢れる参加者の表情が、チーム活動を経て個性も見えてきて、正直な心境や違和感を吐露し始める場面もいくつかありました。
 
「とうとうここまで来てしまったのだな」
という言葉を発した参加者からは、役員からの期待をダイレクトに受け、自分に対する意識が変わった様子も伝わりました。
 
変革のリーダーはまず自分を知り、自己を変革していく。
今回はリーダーとしての旅立ちの第一歩。
 
これからが楽しみです音譜
 
週末は、自然の風を感じたくて、三浦海岸へSUPに出かけました。
 
去年初めてやってみて、海の風と波を感じられ、海好き + 泳ぎが下手な私にとって海と楽しく戯れる絶好のスポーツだと思いました。
 
去年は逗子でしたが、今年は三浦海岸へ波
検温を済ませ、着替えていざDASH!
 
波を穏やかで、風も強くなく、絶好のSUP日和でしたキラキラ
 
魚が海面を飛び跳ねるシーンを何度か目撃しましたうお座
結構大きな魚と、イワシが飛び跳ねていました。
スタッフの方が言うには、イワシが飛び跳ねるということは、大きな魚がこの辺にいるとのこと。
SUPに腰掛けて釣りをしたり、磯釣りを楽しむ方々も多く、逗子とは違った風景も楽しむことができました。
 
SUPの後は、マホロバマインズ三浦の日帰り温泉へ。
こちらでも検温とアルコール消毒を済ませ、露天風呂もある温泉へ。
見事貸し切り状態でしたラブラブ
 
夜、外からマホロバマインズ三浦を見た時には、結構ホテルの部屋から灯りがあり、Go Toキャンペーンで来ている人も多いのかな、と話していたところ、翌日FBで友人が家族旅行に来ていたことを知りました爆  笑
 
空腹を抱え、駅前で魚介を堪能。
いけすから牡蠣とサザエを出していただき、おいしくいただきましたドキドキ
 
日曜はあいにくの曇りだったので、快晴の土曜に海を楽しめてとても幸せな時間を過ごすことができましたニコニコ
毎日緊張の中にいると、時に自然の雄大さに触れる時間をとることも大切だと感じます。
 
"You are a high school student now.  You should set an example for your little brother."
 
「あなたはもう高校生です。弟のために、模範を示すべきです。」
 
今週も素敵な日々をキラキラ
 

快晴で気持ち良い風を感じましたおねがい
 
海が大好きラブ
 
牡蠣も大好きラブラブ
 
サザエも大好きラブラブ