Good morningニコニコ
 
昨日は久々の夏日晴れ
夏が大好きな私はテンションが上がり、隣駅まで歩き、花瓶やお着物などのお買い物を楽しみ、
自宅まで歩いて帰ってきましたDASH!
5.5キロのウォーキングと素敵な物との出会いを楽しんだ休日でした音譜
 
今週は連休がありますね。
オリンピック開催の予定だった東京、日本がコロナの影響で開催を見送るという状況にある中、
移動された祝日はそのまま残っています。
Go To キャンペーンは座礁し、祝日があってもあまり移動は歓迎された状態ではありません。
 
私も実家の名古屋にいる父に会いに行く予定でした新幹線前が、キャンセルしましたショボーン
亡くなった愛猫チーズがいなくなり、母の逝去において父を支えていたチーズの存在がいなくなったので様子を見に行くことが第一の理由でした。
 
アナログの父なので、いまだガラケーですし、ネット環境も自宅にはありません。
なので、オンライン飲み会も企画しようにも難しく、そういった環境も今回帰った時に
改善しようと思っていました。
 
電話では元気そうですが、亡くなった存在は大きいはず。
早く状況が改善され、元気に父と美味しいお酒を飲みながら色々と話したいものです生ビール
 
そんな父から先日突然前触れもなく送られてきたフレッシュオイスターラブラブ
たまたま自宅にいた日曜の午前中にうまく受け取れてラッキーでした音譜
驚いて父に電話したところ、知人にお礼を送る時に牡蠣があるのを見て、私の牡蠣好きを思い出したそうおねがい
 
それから、ネットで殻付き牡蠣の処理の仕方をリサーチし、夜は殻と格闘ビックリマーク
何とか怪我もなく作業を終え、15個の生牡蠣を美味しく美味しくいただきましたドキドキ
 
牡蠣というと冬というイメージを持たれる方も多いのでは、と思いますが、
私のイメージは真逆。
 
岩牡蠣の美味しい夏はきっといい夏、そして残り半年になるキラキラ
なんて形で岩牡蠣や生牡蠣を夏は楽しんでいます音符
(もちろん、牡蠣は年中食べても美味しいですハート)
 
美味しいものを、ありがたい気持ち、温かい気持ちでいただくことはとても嬉しいし、幸運なことだと生牡蠣を噛み締めながら感じましたキラキラ
 
今度父に会った時は、感謝の気持を伝えながら、一緒に食事を楽しみたいです。
 
思えば、以前は当たり前のことだったのに、突然それが叶わなくなる。
できる時に、大切なことが手からすり落ちないようにしないといけませんね。
 
Major retailers impose mask mandates for customers nationwide.
    「大手小売業者は国中の顧客へマスクの着用義務を課す。
 
アメリカでは、マスクの着用に関して議論が起こっています。
今大事なことは何なのか?自分たちは何を一番大切にしているのか?
 
感染者数、死亡者数ともに最多の数となっている実情に対して、どう行動するのか。
 
一人ひとりが冷静に考えれば答えを出すことは難しくはありません。
 
常に、大切にすべきはなにか?何を捨てるか?を考え行動する個人個人の心持ちが大切ですね。
 
Have a great weekニコニコ
 

殻付き牡蠣ラブ
 
的矢湾で採れた伊勢志摩プレミアムオイスター
 
初殻剥き作業を無事終え、大好きな生牡蠣をいただきましたハート
 
別の日にたまたま近所のお魚屋さんで半額で売られていたほたとカツオ音譜
初めてホタテの殻や“ウロ”と呼ばれる部分を取り除きましたニコニコ