Good morning音符

 

日本の外出自粛が解除され、人々の往来が増えてきましたね。

私の所属する会社では、通常運転に戻る、という方向性とともに、

自分の判断で行動するように、ということで、まだまだ自宅からオンラインでつながったり、業務を進めている状態です。

 

在宅勤務になって、通勤ラッシュのストレスや時間に追われる感がなくなったように感じますキラキラ

ただ、リアルに存在を感じながら話をすることで、ずっと頭で考えていることを口に出してみる機会はやはり格別ですグッド!

 

今回のコロナで働き方を変えた企業も多いです。

何事も、やってみること、どうしたらうまくいくのか?

を本気で考えて実践してみることが重要なんだと再認識しましたね!!

 

さて、2013年から母校グロービスで活動しているクラブ活動が、この度グロービスのウェブサイトに掲載されましたドキドキ

 

去年は、約2ヶ月に一回、リアルとオンラインを組み合わせた勉強会を開催しました。

その活動の様子がこちらで紹介されています音譜

グローバル社会に不可欠なビジネス英会話を、楽しくシンプルに!――グロービス経営大学院・公認クラブ「グロービス グローバル・イングリッシュクラブ」 イベントレポート

 

本当に細かな部分までキャッチして下さって、記事を見た時には驚きましたおねがい

ステキな友人、愛場吉子さんの話す英語をテキストに、職場や旅先などで使える英語を読む・聞く・話す・書くという4つの要素を組み込んで勉強会を実施しました。

 

クラブを始めた当初は、英語に触れる機会がないがそのうち増えてくるだろう時に備えるというニーズが高かったのですが、

最近は、海外に駐在している、上司が外国人というケースが増えてきて、皆さんの基礎レベルは格段に上がっています。

 

先日も、"Self-Presentation"という英語勉強会をオンラインで実施しましたむらさき音符

インドや仙台、福岡から参加してくださったので、オンラインならではの良さを実感しましたし、

在校生・卒業生の繋がりもでき、とても有意義な時間でしたキラキラ

 

上記の活動レポートに加え、幹事メンバーがこのクラブを始めた経緯も取材いただきました。

 

シンプルに短く話す「グローバル・イングリッシュ」の楽しさを伝えたい ――グロービス経営大学院・公認クラブ「グロービス グローバル・イングリッシュクラブ」 幹事インタビュー

 

始めた頃の想いを忘れず、自分自身の英語ブラッシュアップの目的も兼ね、クラブメンバーの皆さんと楽しく英語に触れる機会を創っていきたいです!!

 

"I got a bang out of the gathering the other day.  I met so many old friends and we had so much fun."

 

「先日友人の集まりでは、大きな喜びを得ました。多くの古い友人に会って、皆に楽しい時間でした。」

 

今週も暑くなりますが、よい一週間をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

楽しい雰囲気を写真にしてくださいましたラブラブニコニコニコニコ