Good morningニコニコ
 
梅雨らしい週の始まりですね雨
紫陽花が色濃く美しく咲いていて、どんよりした梅雨模様に風情を加えてくれていますねあじさい
 
リモートワークがメインになり、通勤ラッシュにストレスを感じることないせいか、
心に余裕ができたように思いますビックリマーク
 
移動という概念がすっかり変わったようにも感じます。
必要があるから移動する。
移動する必要はあるのかはてなマーク
という新たな問いを立てるようになり、今まで何も考えず毎日電車に乗っていたことが不思議な感覚です。
 
もちろん、リアルに存在を感じた中での対話は貴重ですし、
この時期だから、会った時にお互いの無事や健康を確認し、喜び合う時間はとても貴重です。
 
移動と時間の概念がガラッと変わった今、これからの人との関わり方、時間の過ごし方を考えていきたいですニコニコ
 
さて、外出自粛が解かれて少し経った先日、平日に振替休日を取り、乗馬へ行ってきました馬
約3ヶ月ぶりの乗馬。
クラブの方も会員さんも馬たちも元気でした!!
 
その日のパートナーはリチャードくん。
リチャードくんとの騎乗も、久々の乗馬でしたがとても楽しめました音譜
本当にかわいくて賢い馬で、大好きな芦毛の男の子ですドキドキ
いつも馬たちにおやつの人参とりんごをあげるのですが、リチャードくんのアピールはいつも強烈で個性があって面白いですブルー音符
 
聞くところによると、乗馬は密にはなり得ないので営業自粛には当たらないとのことです。
しかし、必要な措置はしっかりしましょうということで、
手洗い、マスク着用、更衣室やお手洗いなどの密閉された空間での利用人数制限や常にドアを開けて換気をするなど
しっかり対応をされていました。
 
まだクラブは人が疎らではありましたが、大好きな乗馬を楽しみ、10年近くお世話になっている乗馬クラブの皆さんや馬たちが元気でとても嬉しかったです。
 
競技も7月から開始されるとのこと。
今年は全日本など公認競技もいくつかは中止になるそうですが、少しずつ動きが出てきていることは喜ばしいことです。
競技を目指して日々練習に励む人馬のためにも、早く安心して競技が開催されることを祈るばかりです。
 
"He seemed so busy, but it doesn't mean it is ok to cut in line."
 
「彼は忙しそうに見えましたが、だからといって列に割り込むことがいいというわけではありません。」
 
Have a great weekドキドキ
 

リチャードくん、とても賢かったですハート
 
ハルトのおやつおねがい
 
御飯に混ぜて、ちゃんと御飯も食べるようにドキドキ
 
乗馬クラブも工夫されていました!!
 
チップくんも元気音譜
 
まるちゃん、一段と人懐っこくなっていましたラブラブすっかり家猫音譜