Good morningニコニコ

日本では、コロナウイルスのコントロールもだいぶ落ち着いてきたようです。
タイの知人からは、タイでの感染者数は日に2人から20 人まで増えているそうです。
水際で食い止める事。
難しい判断が続きます。

オリンピックイヤー。
脈々と続く祭典をいつも通りの気持ちで受け止めるか、この状況を皆がどう考えるのか。

世界レベルで考える。
自国の利益ばかりを追い求める時代は終わりつつあるのではないかと思うのです。

この連休も暑いくらいの気温でしたねアセアセ
和活と題して、友人とお着物でお出かけする活動を始めた矢先のコロナウイルス。
第2回の活動は、一人メンバーが欠けた中で、サクラを楽しむ会となりました。

そのメンバーは、ご両親との接触のある中、なるべく自身からの感染を避けたいとの事でやむなく自粛の判断をされました。
そのご判断を尊重しつつ、外での活動でしたので、残る2名で六義園へ出かけました。

久々のお着物と暑さに、汗だくで駒込へDASH!
駅の目の前にも桜がきれいに咲いていました音符

六義園の入口は、いつもは正門だけだそうですが、この季節はもう一つ駒込方面があくそうです。
入口には既に長い列があせる
しかし、案外すんなり進みましたおねがい

この時期ではありますが、大勢の方々が春の訪れを楽しんでいらっしゃいました。

しだれ桜には大勢の方々が思い思いに写真撮影をしていました。
私達がセルフィーで撮ろうとしていてところ、腕章をされたカメラマンから自撮りしているところを撮影したいとの打診が!
撮影されたかな写真をデジカメのモニターで拝見下ところ、とても興味深いアングルの数々爆笑
どこに掲載されるかわかりませんが、自撮りシーンを撮られたのは初めての経験でしたキラキラ

穏やかな時間の流れる中、お茶屋さんで小休止を。
この時期ならではのお声がけがありました。
それほ、待ち行列の方々へ、それぞれ1メートルの距離を空けて立つようご案内がありました。

注意勧告などがありながら、皆さんこの季節をそれぞれ楽しんでいらっしゃいましたむらさき音符

"Loving cherryblossom is a natural phenomenon for Japanese."

「桜を愛する事は、日本人にとって自然の現象です。」

今週も素敵な時間にしましょうキラキラ

しだれ桜🌸

立派な庭園と青い空とニコニコ

お抹茶と桜の和菓子ラブ

とても美味しくいただきましたハート

蕾もキラキラ

竹も悠々と気持ちよく天に向かって伸びています。