Good morningニコニコ
 
土曜日はまさかの雪雪の結晶
そして、日曜は穏やかな日でしたね音譜
土曜は、友人とお着物でお出かけの予定が、行こうと思っていた雅叙園の展示会が中止になり、近所でしっぽりお着物で食事と企画し直したものの、雪だったので普段着でご近所のお食事処へお出かけしました。
『日本酒の魔術師』のようなマスターのお店はこじんまりして、私達を入れて6人でした。
レトロなインテリアで、懐かしく、かわいらしい内装に心が和みましたおねがい
 
お友達がお電話で予約しようとしたところ、ちょうどキャンセルが出たとのこと。
 
雪で着物でのお出かけはかないませんでしたが、こんな素敵な出会いに恵まれましたラブラブ
 
まずは、サッポロラガー。
珍味には、見たことがないお品が並んでいました。
 
おでんや珍味を頼みつつ、サッポロから日本酒へ・・・お酒
そんな雰囲気なので、私達もはじめは緊張していましたが、お互い馴染んでくるとお店全体でお話が弾みたした。
 
この夜で、日本酒の概念が変わりました。
 
- 燗は、一度は振り切り思い切り火を入れる。ぬる燗は、それを冷ましたものが美味しい。
 
- レンチンもOK。
 
- 撹拌次第で、酸味や香りを押さえる事ができる。
 
こだわりと熱意のあるマスターとご贔屓様達がゆったり話し合いながら、お酒を楽しむ一時を楽しみましたハート
 
思えば、マスターも緊張されていたのですね。
お店をやっているからといって、誰もがフレンドリーな訳でもないのです。
少しずつ、お互いの距離感を確かめるなんてことも当たり前の話ですね。
 
はじめは思い込みでマスターやお店を見てしまっていた自分に反省しましたタラー
 
そして、いいお天気の日曜は乗馬へ馬
最近は、定期的に乗馬に行けているのでとても嬉しいですニコニコ
 
相変わらず筋肉痛はひどいですが・・・汗
 
この週末は、津久井での馬場馬術の競技があり、6頭ほどが津久井に行ったので、クラブもゆったりモード。
(コロナの影響もあるのかもしれませんが)
 
パートナーはクリスくん。
乗ったのは二回目でしたが、なんだか反抗的・・・あせる
 
私はどうも、手綱を必要以上に短く持つ癖があるらしく、
馬も緊張してしまうそう。
そして私も力んでしまう。
という悪循環ガーン
 
今日はそのことをとても強く感じたので、次回はリラックスしながら乗るように心がけますビックリマーク
 
馬から教わることも多いですね。
自分の関わり方がダイレクトに伝わってきます。
馬とは、本当に不思議で素敵な存在だと、また強く感じた日曜でしたおねがい
 
"There has been a blurry line between private and work since telework teleworking got popular in many companies."
 
「多くの企業でテレワークが主流になってきてから、プライベートと仕事の間は明瞭な線引となっています。
 
Have a good dayニコニコ
 

2回目のクリスくん。
前回より手強かった!!
 
前日飲んだ日本酒。田酒の冷ニコニコ
 
来福の熱燗。
撹拌されて、さくら酵母の香りも抑え気味で、お料理に合いました音譜
 
人生初の、生カラスミラブ数の子のような味。
 
どぶ酒の燗。なめらかで美味しかったラブラブ
奥はホタルイカの黒作り。
イカスミの味わい深い、大好きな味でしたおねがい