Good morningニコニコ

仕事で名古屋に来ています。
最近、実家のある名古屋に仕事で来る事があり、嬉しいですビックリマーク

私は、教育熱心な母に育てられました。
ピアノ、バレエ、習字、絵画、水泳など、
ほぼ毎日習い事があった小学生時代でした。

色々やらせて、自分の好きな事を見つけてほしいという気持ちがあったと聞きました。

また、母は中学を卒業する頃父を亡くしたので、高校には進学せず、就職し、家計を支えたそうです。

ですので、自分が習いたかった事、やりたかった事を諦めるしかなく、その気持ちが娘である私に向いたのでした。

今では有難いと思いますが、その当時はまさにやらされ感しかありませんでした。
なので、習い事み長続きせず、結局は唯一好きだったバレエと、これだけは止めないでと言われたピアノは続けました。
中学生の頃、なぜかドラムを習いたくなった事がありましたが、なぜかドラムを、習う事なく、習いたかったバイオリンを高校に入って始めました。

でもいつかドラムを叩けるようになりたいという気持ちはどこかにありました。
大学時代の友人が、キーボードを弾き、昔バンドをやっていたという事で、アメリカまでキーボードなどを持ってきていました。
そして、パッドのようなものも持っていて、それでドラムのリズムを刻むやり方を教わりました。
ドラムのスティックだけ買って、適当に本などをドラム代わりにして遊んだりもしました。

今年に入り、自分の芸を増やしたいと思いました。人と楽しい時間を過ごす事を大切にしたいので、楽器が弾けたら楽しみ方が広がるなと思ったからですおねがい

早速、自宅近くのドラム教室を検索し、先日体験レッスンを受けました音譜
思いのほか、レッスン項目をすんなり終え、すっかり気分はドラマーです爆笑

これから入会し、コンスタントに通うことにしましたルンルン

"She never shies away.  She never gives up."

「彼女は嫌な仕事から逃げません。絶対に諦めません。

今週も元気にいきましょうおねがい

やった〜ラブ