Good morningニコニコ

週末は、暖かく有難い陽射しがたっぷりでしたねルンルン

さて、コロナウィルスが拡がっていますねガーン

先月香港で会ったBennyからメッセージが。
香港でマスクが売り切れているので日本画は送ってほしいと。

家にマスクのストックがあったので、さほど気にしていませんでしたが、近所の薬局でマスクが品薄でしたショボーン
あっても、買える量に制限があり、
薬局など数件回って250枚を買い、郵送。
香港では春節で税関が止まっていたので、順次輸送作業をしていくそう。
時期的に悪いタイミングでしたが、無事荷物が届く事を祈るのみです。

そして、嬉しいニュースも音符
先月のBenny&Beckyのweddingの写真が届きましたおねがい

プロのカメラマンが、ほぼセレモニー中、ずっと派手に撮影をしていました。
写真好きなお国柄ですねむらさき音符

今回の式は、家族・友人・仕事関係のゲストが見守る中、婚姻証明書のようなものにサインしたり、結婚指輪をお互いはめたり、夫婦としての決意表明や、ウェディングケーキカットしたり…と、日本でいう結婚式と披露宴が神父さん抜きで行われたような感じでした。

何より、服装や皆さんの到着時間が様々なのに驚きましたびっくり
到着時間は、セレモニーの始まる二時間前からお酒やなぜかケーキが振る舞われ、セレモニーの予定時刻になっても始まらず。
ほぼテーブルが埋まったかな、という時に新郎新婦が登場。

新郎新婦のお色直しから、
全てのゲストがグループ分けされて
指定の場所で、新郎新婦と写真撮影。
日本では、全員が新郎新婦とカメラマンによる撮影がないので、香港のスタイルはしっかり写真としてゲスト皆の思い出に残りますねOK

"I apologize for what happened last night. I got carried away."
「昨日起こった事に対してお詫びをします。我を忘れてしまいました。」

今週も笑顔いっぱいの日々となりますように星

新郎新婦を囲んで🥂

会場に到着してまず写真撮影でした爆笑

大勢のゲストが祝福おねがい


入口のサイン。

ケーキカットピンクハート

途中また写真撮影タイム!

まさかの逆の手にリングをはめさせるBenny😆
笑いを誘い、さすが音譜

日本語での挨拶を頑張ったBennyグッド!

日本での撮影キラキラ

韓国でも撮ったそうなむらさき音符
テイストが様々ですねハート