Good morning ハート

秋の空ですねおねがい
こんなに空が高いとはキラキラ

もう10月。 
忙しい日々ですが、一つ一つ進めていきたいですねニコニコ

先週は、 学友と立ち上げた母校での英語クラブの勉強会を開催しましたルンルン

話す英語』をテキストにして、
読む・書く・聴く・話す
の練習をしましたハート

今回は、報告するというトピックで実施キラキラ
特に良くない報告をする時や、
相手が答えを急いでいる時のtips についても
お話しました。

英語をきれいに話すだけではなく、
状況に応じてニュアンスや使う言葉を選んで
話したいですねニコニコ

例えば、 相手が進捗状況に疑問を持ちながら話しかけてくる時は、知りたいであろう情報を先に出してあげると、はやる気持ちを抑える事が出来ます。

普段も、相手によって話し方を変えていると思うので、英語でもただ伝えるのではなく、
どう伝えるか?も工夫できるように、
勉強会ではお伝えしています。

今回も、勉強会の模様をライブ配信しました。
道具をうまく使って、場所に限らず練習の機会を増やしていきたいです音符

"We will immediately let you know if there are any irregular transactions in the past through our internal probe." 

「私達の内部調査から、もし過去に不正な取引があればすぐにお知らせします。」 

今週も頑張りましょうピンク音符
今回も「読む聞く書く話す」を
バランスよく練習しましたニコニコ

ライブ配信機材のご紹介中

次回からのミッションである、"話す時の表情"にも意識した「今の自分」を表現ピンク音符